« 今日は宇都宮だったのか・・・ | トップページ | 金環食きれいでした! »

平凡な日曜日って・・・

今日は天気の良い日曜日でした。

先週は近くで大きな竜巻の被害がありました。異常気象続いていますよね。

今日空を見たらこんな飛行機雲が出ていました。

120513_13370001 十字が二つできています。少なくとも4機飛んだということか・・・

宇都宮上空結構飛行機飛んでいるんですね。

縦ラインは北海道いきかな?

横は???茨城から関西方面とか?

とても珍しい雲でした。

話は変わりますが、以前アメリカのビルがテロで倒れた時に、映画よりすごいシーンだなぁ・・・と思いテレビを見ていました。

日本でも、去年は突然想像を超える巨大な地震、津波、そして原発の爆発を目の当たりにし、リアルに恐怖を感じました。

またそれに伴う、計画停電。今年は関西地区で実施が予想されています。

計画停電って結構厄介なんですよね。夜歩いている間に、突然街が真っ暗になってしまうし、支店のある会社だと、1日中どこかで停電が起きていたりして・・・

お昼に停電の順番が来る地区では、ご飯も食べられなくなるし、夜はローソクとか懐中電灯でご飯とか・・・イメージではどうにかなるだろうと思うのですが、実際に停電が起きるとなにもできないことを強く感じました。

最近では、自分の家から20キロぐらい離れたところで、竜巻による被害がありました。

津波も原発事故も、そして竜巻など、自分お住んでいる約100キロ圏内で、世界が震撼することが起きるなんてビックリですよね。

最近では自分が体調を壊し死ぬ騒ぎ・・・

とりあえず、木曜日会社を休んでMRIによる検査を受けてきたのですが、特に問題なく最悪な状況を脱することができました(*´∀`)ノ

そんなこんなで、何もない日常って退屈と思うこともありますが、最高の幸せだということを強く感じるようになりました。

また、たった一度の人生好きなことをすることが大切ですね。

« 今日は宇都宮だったのか・・・ | トップページ | 金環食きれいでした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MRI、特に異常がなかったとお聞きして、案内差し上げた方として、
とっても安心しました(∩´∀`)∩
私もこの機に脳ドックに行く事にしました。めまいとかで悩んでいたので
やっぱり気になります。
でも1番恐ろしいのは、無料オプションで付く、メタボ予防の内臓脂肪測定ですw

choconattsuさん、ご心配いただいてありがとうございます。
MRIの件コメントいただいて私も行く気になりました。
撮ってしまえば、何でもないことが分かり心も軽くなりました。

心配するより早く検査したほうがいいですよね。
特に頭は気をつけないといけないですね。

メタボ私も残念ながら、ウエスト85センチのため引っかかってしまいました。
たしかに内臓脂肪恐ろしいですね(;・∀・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514762/54705732

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な日曜日って・・・:

« 今日は宇都宮だったのか・・・ | トップページ | 金環食きれいでした! »

AIR


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ