« アコードツアラー到着しました! | トップページ | 奇跡の1本松! »

納車となりました!アコードツアラー!

先週の日曜日に納車になりました!アコードツアラー。

Dw1
←新車はさすがに綺麗ですね!しかも新車の匂いがすごいです!シートの匂いなのかな?

顔つきは結構勇ましいですよね!

横幅18.4センチなので結構狭い道とか駐車場は厳しいかも!

でも広い分とても乗りやすいです^^

ツアラーという名前のように長距離には良い感じの乗り心地でこれまでのスカイラインのゴツゴツ感はないので疲れないかもしれません。

FFなので走りだしは、もっさりした感じですが、エンジン回転数が3,000回転を過ぎると結構スルスル~って感じで伸びますね!高速道路でもさほど遅い感じはしません。

Dw12←全体感としてはワゴン車なので大きく感じますが、実際に乗るとそうでもないかな!

ちょっと後ろの視界が悪いけど、サイドミラーとかがちょっと大きめに出来ているので意外と周りは良く見渡せます。

ワゴンと言うとスバルのレガシーというイメージが強いのですがツアラーが良いと言われるのは、リアビューです。

Dw13_4←最近のワゴン車はリアがあまりカッコイイのが無いのですが、形状は丸みをおびて良く出来ています。

もともとアコードは最近日本市場ではなく、アメリカ、ヨーロッパを市場としているので、大きくまた形はヨーロッパ系にできているようです。

販売店でも言われたのですが、アウディのワゴンに結構似ていますね!

まず売れていないせいか^^;街中では見かけるのはまれだと思います。

良かったら探してみてくださいね!1日に3台みたらきっと良いことがありますよ(^^)/

自分がこの車を決めた理由は、街中で見かけることないのが理由でした!

次回は内装について見てみましょう!

« アコードツアラー到着しました! | トップページ | 奇跡の1本松! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rain
AIRさん、こんにちは。
カッコ良いですね、私は根っからのホンダ党なので、チョット羨ましいですね。
ツアラーは姪っ子が乗っているので時々見ますが、我が家のガレージに並んで駐車すると、レジェンドより大きく見えるほど、なかなか堂々とした面構えです。
ホンダの車は、結構価格がね・・・・しかし、価格に見合った満足感はありますけど。

これから、色々なレポート、楽しみですね。

まずは、新しい車に " 乾杯 "?? そぅ、飲酒運転はいけませんね。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙初ドライブはどこへお出かけ~~~
初に助手席に乗るの。。。。乗りないなぁ。。。。

フロントはやはり俺の好きだったアコードの顔持ちですねえ。
最近はおっしゃるようにアコードは大陸向けがメインになって来ているのでちょっと寂しさも感じますが、頑張ってアコードの名を残して行ってもらいたいものですw
さっそくどこかへ行かれましたか?

zebraさん、こんにちわ!姪っ子さんも乗っているんですか?
なかなかいセンスしてますね(^^)
私は日産党だったのですが、あまりにも販売店が客をバカにした
感じなのでもう飽き飽きし、日産はやめました!
ワゴン車は実用的に便利なんですよね。
最近スピードにはちょっと感心が無くなってきたのでちょうどいい感じです。
価格は白は若干高く308万円でした。
でも税金の還付金と保険の戻り党で最終的には305万円ぐらいとなります。
確かに2000CCではちょっと高いですよね!でも車ってなかなか安いからと言って
割りきれませんよね!長い付き合いになるし、命も乗せているので・・・
個人的に満足できればそれはそれでいいのではないでしょうか・・・
と自分に言い聞かせてます^^;

ひろりんさん、こんにちわ!
最近PCの調子が悪く、文字の変換がなかなかできないので
皆さんのブログは覗かせていただいているのですが、なかなか
ご挨拶が出来ません。ごめんなさい。
7日から1週間お休み取ったので、東北にでもと思っています。
出来れは南陸前の1本松を見てきたいなぁ・・・
なんて思っています。あの津波乗り越えたんだから力強いんだろうな・・・
その力分けてほしいなんて思ったりして…
あと被災地って実際どうなんだろうなんて感心があるのでちょっと
みてこようなんて・・・出来れば地元でお金を使ってと思っています。
そんなことしか力になれないですからね・・・

大樹さん、こんにちわ!
アコード大きくなっちゃいましたね!日本ではちょっと使い回しが
悪いかも・・・でも大きい分乗り心地はなかなかいいですよ。
最近ホンダも方向性が見えない状況になっていますよね!
安いけど、エンジンが良く回って楽しい車目指してほしいですね。
実は私も1台目はシビックだったのですが、当時もV-TECでしたから
あまり開発が進んでいないのかも・・・ハイブリッドの時代だから
仕方ないのかもしれませんね!
7日から連休なので、平泉とか行ってこようと思っています。
またレポートしてみますね(^^)/

こんばんは☆
やっぱりカッコいいですね〜♪
前からの迫力とは違って、サイドがスッキリしていて、良い感じですね〜(*^□^*)
って、
車の事、あまり詳しくないですが(;^_^A
昔、ソアラという車の外見が好きでした。(笑)

ku-cocoさん、こんにちわ!
スカイラインは男性的で乗っても迫力があるのですが、アコードは
とても進化していて、いろいろハイテクなんですよ!
パドルシフトといってハンドルの所で、ギヤチェンジも出来るし、
クルーズコントロールと言って一定の速度を設定すると
同じスピードで走ってくれるので高速などは楽に走れます。
時代は進んでいるんですね(^^)
ソアラはカッコイイですよね!価格的にはちょっと手が出ないですが
いまだに古い形でも好きな人は多くいますよね!
小型車が流行っていますが、個性が強い車って憧れますよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514762/53172977

この記事へのトラックバック一覧です: 納車となりました!アコードツアラー!:

« アコードツアラー到着しました! | トップページ | 奇跡の1本松! »

AIR


2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ