« ヤッター!(^^)!ロッテ良くやった! | トップページ | 奈良旅行№2(旅立ち編) »

奈良は、良いかもしれない・・・№1(お土産編)

3日間奈良に旅行に行ってきました。今回は1人で出かけてみました。

宇都宮を9時46分に出て、着いたのは3時頃になってしまいました。6時間近くかかるんですね・・・やはり遠いです。

しかし

101112_20410001_2←奈良に行くには「奈良・大和路遊々切符」というのがありました。

宇都宮→東京は自由席の新幹線、東京→京都は指定席新幹線→奈良というルートです。35,540円。通常より8,920円も安いです。

しかも、奈良のバス(奈良交通)と近鉄電車とJRは乗り放題なので実質1万円ぐらい節約出来ました。探せばあるもんですね!(^^)!

バスは乗りまくりました。運転手さんも丁寧で親切でしたよ。ほんと有り難かったです。

今回はお土産の一部を紹介しましょう。

いつものこれです・・・

101113_21290001 ←キティちゃんが聖徳太子になっています。

後ろは法隆寺でしょうか・・・

法隆寺は20年ぶりぐらいでしたが、良いですね~

感動しました。

ちょうど夕方に行ったのですが、空いていて、しかも夕日に五重塔が映えて、絵を見ているようでした。

ここの国宝中の国宝と言う感じですね。

それぞれの作品のオーラが凄いです。

玉虫の厨子という作品があるのですが、引きつけられましたね~~。10分ぐらい見入ってしまいました

あとで写真をアップしようと思います。

次は

101113_21300001

←奈良公園ですね。

後ろに東大寺の大仏様が光っています。

東大寺、大きいですね~大仏さまも良かったですが、大仏殿の大きさに感動しました。

しかしおみくじは「小吉」でした。

今年は、おみくじ引くたびに「末吉」「小吉」「小吉」となんかしょぼい結果にでした・・・まぁいいか・・・

二月堂付近で、鹿せんべいも買ったのですが、おとなしい鹿が突然豹変したことは、言うまでもないかもしれません(>_<)

春日神社は近いようで、遠かった・・・でも奈良公園・・・ほんわかしていて良いですよね~

宇都宮もこんな公園があればいいのに・・・と思いました。

東大寺もあとで写真をアップしようと思います。

次は

101113_21310001 ←「せんとくん」と「まんとくん」です。

まんとくん可愛いですね・・・

関東ではせんとくんは有名なのですが、まんとくんはあまりメジャーじゃありません。

しかし奈良市内では、まんとくんも結構頑張っていましたね。

買い時お店の人に「贈り物ですか・・・」と聞かれ「いえ、自分のです・・・」とは言えず、「そんんなものです・・・」と答えておきました。

あとは奈良漬と、会社のせんとくんミルククッキーを買ってきました。お土産も金額的に馬鹿になりませんね。

写真の整理をして、次回はいろいろお寺の感想を書きたいと思います・・・

« ヤッター!(^^)!ロッテ良くやった! | トップページ | 奈良旅行№2(旅立ち編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しい奈良の旅が出来たみたいですね。
紅葉なんか綺麗だったでしょう、レポート楽しみにしていますよ。
久しぶりに奈良の写真は楽しみです。

zebraさん、こんにちわ!秋の奈良は最高でした。天気も良くて・・・私的には昔は京都の方が断然良く感じたのですが、今回行ってみて奈良の方が、雰囲気というか、ゆったりとした感じに感銘を受けてしまいました。歳をとったのでしょうか・・・
今回奈良についたとき駅前がちょっと寂しくて、3日も必要なかったかな・・・なんて思ったのですが、3日じゃ全然足りませんでした。国宝級の作品はほんと感動を与えてくれましたね。ひとつの作品を数十分見ていても飽きない気がしました。ほんと素晴らしいです。
写真は一般的なものしか撮れませんでしたが、感想を書いていきたいと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奈良は、良いかもしれない・・・№1(お土産編):

« ヤッター!(^^)!ロッテ良くやった! | トップページ | 奈良旅行№2(旅立ち編) »

AIR


2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ