« CROSS3・・・ | トップページ | ジャパンカップサイクルロードレース(宇都宮) »

東京出張・・・

13日から15日までの3日間研修のため東京出張しました。

13日、14日は日帰り、15日は友達と会う約束をして1泊することにしました。

今回は新橋で待ち合わせをしたので、新橋のビジネスホテルを・・・と思いネットで予約をしようと見つけたのですが金曜日のせいかなかなか見つかりませんでした。しかしやっと「サンルート新橋」がなんとか空いていたので、ちょっと高かった(1泊素泊まり10,500円)でしたが、新橋あたりじゃしょうがないかな・・・と予約しました。

今回のビジネスホテルは1階がコンビニ直結で便利でしたね・・・

この前富山とか松本行った時は、1階がファミレスで朝便利でした・・・今はタイアップしているのか、良く考えられていますよね…便利だし・・・

ホテルは新橋駅から3分ぐらいかな・・・とても便利でした。

101015_17110001_3    

101015_17110002_5

部屋は↑こんな感じでした。ほんとに寝るだけですね。なぜかお風呂とトイレがガラス張りでした。部屋を広く見せるため・・・と書いてありましたが、なんか違った意味でのホテルみたいですね^^;

この部屋から見える風景は↓こんな感じでした。

101016_07510001_2

101016_07510002_4

さすがに新橋だと東京タワーも見えますね。スカイツリーも今人気がありますが、東京タワーも人気ありますよね。

このまえつぶやきで「同窓会に出席しますか?」というお題がありました。

私はあまり同窓会には出席しません。

みんな学生の時とは、生活感も変わっていたり、考え方も違っているし、東京に住んでいる人たちは、普段から会ったりしているので「この前飲んだときさ~」みたいな話題になると話に交じれなかったりするし・・・

でもそれよりも別れが辛いです。「またね~」と簡単に別れても、そのあと会うあてもないから、帰る途中に、なんとなく寂しさと、むなしさだけが残ります(演歌みたい・・・^^;)

これは東京の学校に通って卒業して、地方に就職している人なんか、良く感じのではないかと思います。東京まで新幹線でたった1時間なのに、近くて遠いんですよね。

でもたまに会うと、学生の時の気持ちに戻れる楽しさもあります。

個人的に会うのは良いかもしれませんね・・・

« CROSS3・・・ | トップページ | ジャパンカップサイクルロードレース(宇都宮) »

コメント

AIRさん、つぶやきありがとう!
ずっと見ててくれて嬉しいです。
これからもつぶやいてね

ひろりんさん、こんにちわ!
ひろりんさんとかの決まったブログは毎日見ているんですよ!だからリアルタイムでひろりんさんが登場すると嬉しくなります!
またつぶやきの場面で、リアルタイムでお会いできることがあれば、声かけますね!

AIR様、東京出張、新橋でお泊りでしたか。
ひろりんは浜松町でいつも探します。
本社まで歩いて行けるところ→通勤の満員電車に乗りたくない。
これ、すっごく抵抗あるんですよ。
ひろりん、ちびだから。

ところで、AIRさんのあした天気になれ!をお友達のブログとして載せてもいいですか?

ひろりんさん、こんにちわ!
東京の混雑している電車は辛いですよね。でも自分が学生の頃よりは緩和したような気もします。地下鉄も充実し、私鉄との乗り合いも増えましたよね。東京出張は通常日帰りなので、休む暇もない出張にはうんざりします。もっとゆっくりとした社会になってもいいのになぁ・・・なんて感じます。お友達登録してくれるんですか?よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張・・・:

« CROSS3・・・ | トップページ | ジャパンカップサイクルロードレース(宇都宮) »

AIR


2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ