« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

突然の転勤!

年末と言うのに、いきなり異動の辞令です・・・

こんな時期と思うのですが、この業界に転勤はつきものでやむを得ないです。

転勤と言っても私は今回は本部→本部で転居を伴うものではありませんでした。場所が替わるとの、仕事の内容が変わるって感じです。

年明け早々仕事が替わるというのは、良いのか悪いのか・・・新しい気持ちでと思えば良いスタートなのかもしれませんね!

またこのまま数年過ごすことになります。

これからは会社のリスク管理の仕事になります。説明は省きますが、今会社にとってはリスクを計量化することが重要な位置を占めます。

ある意味会社の中枢を担う仕事なので、やりがいはありますが、数字に若干弱い私には重荷になるような気がします。私もこの辺が会社においては勝負の時期です。そんな時期に良い場所を与えていただいた事を喜んだ方がいいと考えています。

今年も1年良いこと悪いこといろいろとありました。

でも良いイメージだけを心に留めて、また来年頑張ろうと思います。

なんとか合格した!

11月22日に受けた試験の結果が出ました!

なんとか合格したみたいです。

Photo ←こんな感じの合格証書が来ました。

  とりあえず安心しました。

しかしこの資格取っても、消費者金融には勤めることはないだろうなぁ・・・

国家試験といえば、なんとなく立派に感じますが、利用価値がないのもどうなんだろう・・・と感じてしまいます。

でも終わりよければすべてよし・・・としますか!

あと残っているイベントは年末宝くじの結果を待つだけです。

年末の仕事は結構きついですが、あと5営業日だけですから、もう難しい問題は来年に先送りですかね!・・・今の政治みたいですね!

政治と言えば、結局増税みたいな感じになってしまいましたね!なんか期待していたのに結果はあまり変わらないのですね!

子供手当も結局所得制限がなければ、所得が低い人が、高い人にお金をあげるために税金払っているみたいになってしまうし・・・

税金は公平性が前提なのに、なんとなく寂しい限りです。

最近は忘年会というものも無くなってきた気がします。お酒が苦手な私には朗報なのですが、なんとなくさびしい時代になってきたな・・・といえば寂しい感じがしますよね!

年賀状とかお歳暮とか虚礼廃止という世の中で、それはそれで良いのですが、人とのつながりが希薄になりすぎるのも寂しいものです。

なんか昔の方がよかったような気がしてしまうのも、歳のせいなのでしょうか(゚ー゚;

突然ドライブ!

今日はなんとなく夕方近くになってからドライブがしたくなってちょっと出かけてみました。ちょっとといっても日光までです。日光までは約1時間程度なので40キロぐらいなのかな・・・とくにどこにも寄るというわけではないのですが、たまには違った空気を吸うのもいいですよね。

091206_16270001 ←日光有料道路のパーキングエリアで撮ってみましたが、なんだかよく分かりませんね(゚ー゚;

とりあえず、山らしく写っているのが男体山です。2484mあります。若干雪が積もっていました。今年の夏登る予定でしたが、私だけ都合で行けませんでした。

山開きの日は夜12時にみんな一斉に登るんです。それで朝日をみるという予定でした。登った人はとても綺麗で感動したと言っていました。来年は登ってみようかなぁ・・・

帰りは面倒になったので高速道路で帰ってきました。日光有料道路はとても空いていて快適なのですが、東北自動車道路はとても混んでいました。

高速道路1000円でこれだから、無料になったらどうなるんだろう・・・しかも運転マナーが悪いです。前の車もちょこちょこブレーキ踏むし・・・高速道路のブレーキは基本的に×です。ちょっと車間開けると隣の車線から車が割り込んでくるし・・・これでは高速道路になりませんよね。また圧倒的に1BOXカーが増えたので、前の状況もよくわからなくなりました。私の車ではとても怖いです。

でもとても今日は夕日が綺麗で幻想的でした。寒いから・・・と言って家に閉じこもっているのもよくないですね。

来週も天気がよかったらちょっと出かけてみようかなぁ・・と思ってしまいました。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

AIR


2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ