« こんな本・・・(マニア限定) | トップページ | バレーボール男子を見て思ったこと・・・ »

車の点検と思うこと・・・

今日は車の点検に行きました。

15万キロを超えますが、まだまだ行けそうですね(^^)

でも車を維持するのはお金かかりますよね。

最近タイヤを換えたのですが4本で10万でした。

POTENZA RE11です。これはもう5セット目です。

POTENZAシリーズは高いのですが、タイヤは命

乗せてますからね。

これまで一番好きだったのはPOTENZA710KAI

かな・・・

しかし日産の販売店っていつも思うのですが

営業が下手だなって思います。

いつもディラーに車持ち込むのですが、1時間

すっと待合室で検査が終わるの待っているのに

営業マンは外に立っているだけで、声を掛けて

くることはありません。自分はその方が有難い

のですが、15万キロの車持ってきたら、間違い

無く営業マンにとっては販売チャンスですよね。

自分の兄はトヨタの車乗ってますが、ディーラー

行くとぜんぜん対応が違います。販売店にも

よるのでしょうが、すぐ案内してくれていろいろ

車の話をしてくれます。今の車の査定したり・・・

これがトヨタと日産の明暗を分けた一因だと思います。

日産車私は大好きなんです。自分のスカイライン

なんて12年目なのにまだものすごいパワー感がある

し、おそらく今の車に引けをとらないと思います。

せっかく個性的な車作っているのに、なんで販売店

はあんなに無気力なのかな・・・もったいないです。

自分の会社も同じですが、お客さんが店頭に来てく

れるってものすごく会社にとっては都合がいいという

か、低コストで営業が出来ると言うことです。

来てくれるお客さんのことは大事にしなきゃ駄目

だよなと思った1日でした。

« こんな本・・・(マニア限定) | トップページ | バレーボール男子を見て思ったこと・・・ »

コメント


愛車、スカイラインはPOTENZAですか。
私の車は同じBSのREGNO GR-8000.225/50R17 94Vです。
以前履いていたタイヤが音がうるさくて、乗り心地と静かさを求めてREGNOにしました。
POTENZAもREGNOもチョツト高すぎますね、先日BSの専売店に行って色々交渉して12万・・・まだ交換していません。

デーラーの対応・・・同感ですね。
以前、車関係の仕事をしていましたが、対応の良い順番は、トヨタ、ホンダ、スバル、マツダ、・・・・ニッサン、でしたね。
しかし、今の営業マンは固定給が多くて歩合給が少ないせいか、あまりシャカリキに営業をする様なところが無い様に思いますね。
あまり、しつこいのも困りますけど、ほったらかしもね・・・・・。

POTENZAとREGNOは高いですよね。いつも買うときYOKOHAMAに変えようかな、なんて考えてしまいます。実際街乗りならそんなに変わらないですよね。つまらないところにこだわるというか・・・でも信号なんかで隣に同じような車が止まると、おっ俺の勝ちだなんて一人満足しています。誰もそんなこと気にしていないのに・・・特にタイヤなんて・・
ZEBRAさんは車関係の仕事していらっしゃったんですか。私も今自分を振り返ると車関係に勤めたかったなぁと思うときがあります。理系であれば。学生の頃全然数学が出来なかったもので、数学が出来れば人生変わったんだろうなと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 車の点検と思うこと・・・:

« こんな本・・・(マニア限定) | トップページ | バレーボール男子を見て思ったこと・・・ »

AIR


2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ